法人案内

院長ごあいさつ

ご来院・ご利用の皆様へ

小島病院は、昭和24年の開業以来、60年以上にわたり地域医療を支える一翼を担ってきましたが、2017年10月1日より現在の若里地区へ移転をさせて頂きました。

当法人の目指すテーマは「医療と介護の複合型施設」です。

1階の外来診療は、地域の「かかりつけ医」としての役目を担うことで、気軽に相談できる病院づくりに取り組んでいます。尚、院内に薬局がある為、お薬処方にかかる時間や手間など負担をかけないようにしています。
2階の健康診断、人間ドックでは、負担の少ない検査行うことと、リラックスできる環境を整えました。また、同階に婦人科があり、婦人科検診や、マンモグラフィ(乳がん検査)など検査機器を充実させております。
3階には療養型病棟としてベッド数77床備え、患者様に安心した療養生活を送って頂けるよう環境整備に努めております。
4階では、地域の在宅介護ニーズにお応えすべく、ショートステイ(短期入所生活介護)40床を開設しました。温かみのある雰囲気で、利用して頂いた方が元気にご帰宅頂けるような施設にしていきたいと考えています。

その他にも、栄養管理指導、訪問診療、居宅介護支援(ケアマネージャー)、訪問看護ステーションなどにも積極的に取り組み、医療と介護の連携を強化した運営を行っていきたいと考えております。

そして、これからも皆様の「かかりつけ医」として、ご利用頂くすべての皆様へより良い医療と介護の提供が出来るよう、職員一同精進して参ります。

医療法人平成会 小島病院
理事長 石田 任之

法人概要

平成会小島病院外観
名称 医療法人平成会
理事長 石田 任之(いしだ ひでゆき)
所在地 〒380-0928 長野県長野市若里5-8-6
TEL 026-217-3861
FAX 026-217-3821
小島病院
指定許可事業
  • 外来診療
    ・内科 ・婦人科 ・外科 ・麻酔科 ・ペインクリニック(内科・外科)
    ・アレルギー科 ・女性専用外来 ・院内薬局
  • 人間ドック・健康診断・内視鏡検査・マンモグラフィー・エコー・CT
  • 訪問診療・訪問看護・居宅介護支援・ショートステイ(短期入所生活介護)
  • 医療療養型病棟(77床)

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3861平日8:30~17:30
土曜日8:30~12:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop