婦人科検診

小島病院の婦人科検診の特徴

乳がん検診・子宮がん検診
全て当院で受診して頂けます
乳がん検診、子宮がん検診どちらも当院で受診して頂けます。
婦人科専用の待合室がございますので、安心して受診して頂けます。
多彩なプランと
充実のオプション検査
2017年にリニューアルオープンに伴い、マンモグラフィ等の専門検査機器も拡充致しました。対応する女性スタッフも充実し、ご来院をお待ちしております。
熟練の婦人科専門医による
負担の少ない検査
当院は横山元信医師が婦人科担当医師として女性の皆さんの健康的な生活をサポートします。
がんや病気の早期発見の為にも定期的な検診をおすすめします。

受診コース一覧

レディースドック

女性の方からご要望の多い検査項目を全てセットにしたお得な検査プランです。
20代からリスクのある子宮がんと30代からリスクが高まる乳がんの検査がコースに含まれております。
その他に骨密度、ホルモン内分泌検査が含まれたコースになります。

受診料: 59,000円(税別)

担当スタッフから

2017年10月・全館リニューアルしました!

小島病院の人間ドックは、2017年10月に全館リニューアルした新しく綺麗な施設で受診いただけます。お客様に少しでもリラックスしてご利用いただけるよう、ドリンクサービスもご用意しております。
落ち着いた雰囲気の木目調の待合室も大変好評いただいております。

婦人科検診のよくある質問

眼底検査・眼圧検査で注意することはありますか?
裸眼で検査を行います。コンタクトレンズの方は外せるようにケース等の準備をお願いします。
また、レーシック術歴のある方は検査前にお伝えください。
下部内視鏡(大腸カメラ)で注意することはありますか?
事前に受診と予約が必要です。
検査前日夜から絶食となります。
他にも注意事項がございますのでご予約の際に説明させていただきます。(説明時間20分程度)
一般X線検査時の服装について気を付ける事はありますか?
撮影部位により多少異なります。
プラスチック、金属、ボタン等の付いていないシャツは着たままで撮影出来ます。
プリントTシャツ、厚手の衣類は脱いでいただく事があります。
アクセサリー、腕時計、エレキバン、湿布、カイロ等は写真の障害となるので外していただきます。
女性の場合、ブラジャー、キャミソール等写真の障害となるので脱いでいただきます。
髪の長い方は結んでいただきます。
当日は、脱ぎ着の楽な服装でおいでください。
不明な点は、技師にご相談ください。
頸動脈超音波検査(エコー)で注意することはありますか?
首にゼリーを塗ります。首元が大きく開く服装でお越しください。
一般X線検査で注意することはありますか?
妊娠している方、妊娠の可能性のある方は検査が出来ません。
不明な点は、技師にご相談ください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3862平日8:00~17:00
土曜日8:00~12:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop