入院案内

入院案内

入院案内

療養型病棟完備

当院は平成30年4月1日から医療療養型病棟へ全て統一しました。
現在、当院建物の3階に2病棟77床の入院施設がございます。
急性期の治療が終わって状態が安定し、長期にわたって療養が必要な方に、医療的管理の下で日常のお世話やリハビリによる機能訓練、医療などを行う病棟です。

病棟の受け入れ体制について

医療療養型病棟 2病棟 合計77床 (本館3階フロア)

医療機関の方へ

当院への入院申込書類は下記よりダウンロード頂けます。ご利用ください。

入院申込書入院申込書

入院に関するよくある質問

寝間着、寝具の用意は必要ですか?
有料で病衣・タオルのリースがございます。詳しくはスタッフにお尋ね下さい。
入院費の目安は?また、支払い方法は?

各保険で定められた負担割合で算出した一部負担金をお支払いただきます。
一般的な後期高齢者の方(1割負担)で一か月おおよそ69,000円になります。
(※おおよその目安になりますので、実際のお支払い異なることがあります。)
ただし、各種減額認定書等により上記金額より割り引かれる場合があります。
また上記金額の他に、療養ケアセット(オムツ、病衣、その他の月額制)として利用料がかかります。
なお1ヶ月単位の請求で、翌月の7日過ぎに発行しております。

お支払いは、窓口現金払い・口座振り込み・自動口座引き落としの方法があります。

面会時間はいつですか?
曜日問わず午前11時から午後1時、午後3時から午後7時までになります。
入院の相談はどなたにすればよいですか?

お電話にてご相談承ります。
ご相談に関しては代表026-217-3861までお問い合わせください。

入院の際、何を用意すればよいですか?
医療保険証(介護保険証・負担割合証)、各種減額認定証、紹介状などの他院からうけとられた書類等が必要になります。
また、印鑑が必要になる場合もございますのでご用意下さい。
誰でも面会できますか?
はい、原則どなたでも面会時間内の面会は可能ですが、面会前に面会票に記載をお願いしております。
洗濯はどうすればよいですか?
有料で衣類等の洗濯をスタッフがおこなっております。
診断書などが必要な場合どのようにしたらいいですか?
診断書や入院に関する証明書等必要な方、または退院後に証明書の必要な方は、1階受付でお申し込みください
入院ベッドに空きはありますか?

基本的に満床の状態です。ご相談に関しては代表026-217-3861までお問い合わせください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3861平日8:30~17:30
土曜日8:30~12:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop