医療法人平成会 小島病院 採用情報

日本一の長寿県「ながの」の健康を支えたい!
〜 新しい医療サービスの普及を目指して 〜

採用メッセージ

長寿県「ながの」を支えるスタッフを大募集

平成会小島病院の採用ページをご覧いただきありがとうございます。当院の歴史は古く、設立以来60年以上に渡り長野市周辺から長野県北西部まで広い範囲の地域医療施設としての役割を担ってまいりました。

昨今では、ペインクリニックの新規開設や、女性専用外来の開始、先端検査技術を用いた人間ドック・健康診断コースの導入など、地域医療の先端施設たるべく新しい治療方法や検査手法を積極的に導入し、地域の皆様のお役に立てる病院を目指して日々研鑽を重ねております。今後は施設の拡張も視野に入れ、更にドクター・ナース・介護師・スタッフの活躍の場を拡張するとともに、更に進化した地域医療ステーションのあり方を追求していく所存です。

また、その実現のためにもこれからの地域医療の発展に尽力いただけるスタッフを募り、充実した職場環境づくりにも邁進していきたいと考えております。

事務長 - 増山 達也

インタビュー

実際に働いている先輩たちを見てみよう

小島病院で活躍する先輩スタッフにインタビューしました。
「お仕事内容は?」「現在の目標は?」「職場の雰囲気は?」などなど、素朴なギモンにお答えします。

仕事と子育てが両立ができる、理解ある職場

私は以前に一度離職して、しばらく間が空いてから復職していますが、復職の決め手は仕事と子育ての両立でした。 小島病院には子育て中の方でも働きやすい環境が整っています。

健診科看護職
向山 香織Kaori Mukaiyama

看護師としての新しい目標ができました

以前に勤務していた急性期医療専門の病院と比べて、勤務シフトもゆったりしています。少し勉強のための時間も取れるようになってきたので、他の資格取得にもチャレンジしたいと思っています。

3階病棟 看護職
山岸 麗Hikaru Yamagishi

個性を受け入れる寛容なカルチャー

小島病院のカルチャーとして、多様な人を受け入れてくれる寛容なところがあります。 人によって経験年数やブランク期間なんかの不安な部分があっても、優しく受け入れてもらえる職場ですよ。

4階ショートステイ 看護職
清水 法子Noriko Shimizu

サービス向上のためにスキルアップしたい

介護福祉士の資格取得を目指して奮闘しています。今年からは外部の研修にも積極的に行かせてもらえるようになったので、スキルアップして業務でも貢献したいと思っています。

4Fショートステイ担当
小林 洸文Takefumi Kobayashi

若手スタッフも活躍できる職場です

入職後1〜3年の若手スタッフも協力し合って頑張っています。とてもアットホームで困ったことも聞きやすいですし、逆にサポートできるところは積極的にお互い助け合おうという信頼関係ができていると思います。

健診科受付
黒岩 美紀Miki Kuroiwa

いい意味で想像と違った職場でした

未経験からの採用でしたが、今はいい意味で想像と違った職場だったと思います。 自分の中でも日々勉強して早く先輩方に近づきたいな、と素直に思える職場ですよ。

1F外来受付担当
古田 希望 Nozomi Furuta

募集職種

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3861平日8:30~17:30
土曜日8:30~12:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop