採用情報

インタビュー

サポート体制が充実しています!

1,2階フロア
外来看護師

現在のお仕事内容を教えてください

 外来パート看護師として勤務しています。1階外来では診察介助や電話対応、2階ドック健診フロアでは、計測や採血、検査説明などを行っています。
 現在は、新型コロナワクチンの接種にも携わっています。

お仕事の中で日常気をつけていることは何ですか?

 患者様が体調不良や心配なことがあり来院されているなかで、スタッフの対応はとても重要なものと考えています。態度や言葉ひとつで、不快感を与えてしまうこともあります。
 不安や緊張をほぐすことは難しいかもしれませんが、気持ち良く受診していただけるよう、言葉遣いや態度に気をつけ、丁寧な対応を常に心がけています。

現在の目標を教えてください

 私は、小島病院に入職してから、日が浅く、まだまだ覚えることがたくさんあり、日々先輩スタッフの姿を見て学んでいます。わからないことや、自分ではまだ判断が難しいこともありますが、ひとつひとつ出来ることが増えると自信にも繋がり、やりがいも感じられます。
 今は、早く先輩方に近づけるよう日々勉強し、看護師として成長したいと思っています。

職場の雰囲気はいかがですか?

 皆さん優しくて、笑顔が耐えない明るい部署だなぁと感じます。
 自分や子供の体調不良で急な休みを取らせてもらうこともあります。休むことで他のスタッフに迷惑をかけてしまう、と思っていた時に「お互い様だよ」と声をかけてもらえたことがとても印象に残っています。
 みんながみんなを気遣ってくれる、温かい職場です。

これから採用に応募される方へのメッセージをお願いします

 私もこの採用ページを見て、小島病院で働きたいなと思い、応募しました。そこには「子育てと仕事の両立ができる理解ある職場」とありました。実際に働いてみて、その通りだと感じています。シフトや勤務時間への配慮など、子育て中でも無理なく働くことができ、子育てをしながら働きたいという思いを後押ししてくれる環境が整っています。
 私の他にも子育て中のスタッフが多く、理解のある対応のお陰で、仕事と子育ての両立ができています。

他のインタビューを見る

実際に働いている先輩たちを見てみよう

小島病院で活躍する先輩スタッフにインタビューしました。
「お仕事内容は?」「現在の目標は?」「職場の雰囲気は?」などなど、素朴なギモンにお答えします。

サポート体制が充実しています!

子育て中のスタッフも働きやすい環境、また教育面でもプリセプターだけでなく、スタッフ全員がサポートしてくれるので、多くを学ぶことができます。

1,2階フロア
外来看護師

自分の時間が取れるゆとりある職場!

忙しい急性期と比べ、自分の時間がしっかり取れるため、仕事終わりに友人とご飯に行くなど、自分の時間をしっかり持てる職場です。

3階フロア
病棟看護師

きれいな院内で予防医療、慢性期医療を提供する複合施設

当院は、外来、人間ドック/健診、療養病棟、ショートステイと様々な部署で成り立っています。2017年秋に移転オープンしましたので、清潔感のある院内で地域の皆様へ医療を提供しています。

4階フロア
ショートステイ看護師

より良い介護サービスを提供するために、様々な経験ができる職場

介護福祉士として働き、様々な経験を通して、新たな目標が見つかりました。ショートステイは、自分自身がスキルアップできる職場です。

4階フロア
ショートステイ介護福祉士

しっかりとしたサポート体制が整った職場です!

健診課では、全スタッフが全ての業務を同一レベルで担当できるようトレーニングを受けています。そのため、スタッフの急な休み等が発生した場合でも、業務が滞ることの無いようスタッフ同士で協力する体制が整っています。

2階フロア
健診課受付スタッフ

仕事とプライベートの両立ができる職場です!

残業が少ないので、自分の時間も大切にしながら働くことができる良い環境だと思います。お子さんがいる方には、短時間勤務制度もあり結婚・出産後も働ける職場だと思います。

1階フロア
人事総務課スタッフ

募集職種一覧

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3861平日8:30~17:30
土曜日8:30~12:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop