採用情報

インタビュー

しっかりとしたサポート体制が整った職場です!

2階フロア
健診課受付担当

現在のお仕事内容を教えてください

2階の人間ドック/健診フロアで主に受付業務、コンシェルジュとして受診頂いているお客様のご案内をしています。

お仕事の中で日常気をつけていることは何ですか?

 受付、ご案内業務は、直にお客様と接しながら進めていきますので、周囲の状況に気を配ることを意識しています。特にお客様に伺う項目の確認漏れなどのミスをしてしまうと、お客様や他の部署にご迷惑をおかけしてしまいます。
 スタッフ間で情報共有を行い、他部署と連携し、お客様をお待たせする時間が少しでも減るよう、また安心してお過ごしいただけるよう務めています。

現在の目標を教えてください

 現在は受付、会計が主な業務になりますので、ドック健診フロアの窓口として、お客様には安心して検査を始めていただき、気持ちよくお帰りいただけるようなご案内を心がけています。
 嬉しいことに、ご受診者様が毎年増えています。一つの気づきや気遣いで、その場の雰囲気や流れが変わると思います。常に周りの状況を確認し、冷静に、責任をもって対応できるようになりたいです。

職場の雰囲気はいかがですか?

 アットホームでとても明るい職場だと思います。一緒に働くスタッフは、みなさん明るく、何か困ったことがあれば声をかけてくれる方が多いです。
 何よりスタッフ全員が患者様、お客様を第一に考えて働いているのが日々伝わってきますので、とてもいい刺激になりますし、自分自身もっと成長したいと感じます。

最後にこれから採用に応募される方へのメッセージをお願いします

 はじめはわからない事ばかりで焦ってしまうことが多いと思いますが、そのわからないことをやさしく丁寧に教えていただける協力的な職場です。
 部署を超えて親切にしていただき、とても働きやすく素敵な先輩がたくさんいます。良いところを吸収して、一緒によい病院を作り上げていきましょう!

他のインタビューを見る

実際に働いている先輩たちを見てみよう

小島病院で活躍する先輩スタッフにインタビューしました。
「お仕事内容は?」「現在の目標は?」「職場の雰囲気は?」などなど、素朴なギモンにお答えします。

サポート体制が充実しています!

子育て中のスタッフも働きやすい環境、また教育面でもプリセプターだけでなく、スタッフ全員がサポートしてくれるので、多くを学ぶことができます。

1,2階フロア
外来看護師

自分の時間が取れるゆとりある職場!

忙しい急性期と比べ、自分の時間がしっかり取れるため、仕事終わりに友人とご飯に行くなど、自分の時間をしっかり持てる職場です。

3階フロア
病棟看護師

きれいな院内で予防医療、慢性期医療を提供する複合施設

当院は、外来、人間ドック/健診、療養病棟、ショートステイと様々な部署で成り立っています。2017年秋に移転オープンしましたので、清潔感のある院内で地域の皆様へ医療を提供しています。

4階フロア
ショートステイ看護師

より良い介護サービスを提供するために、様々な経験ができる職場

介護福祉士として働き、様々な経験を通して、新たな目標が見つかりました。ショートステイは、自分自身がスキルアップできる職場です。

4階フロア
ショートステイ介護福祉士

しっかりとしたサポート体制が整った職場です!

健診課では、全スタッフが全ての業務を同一レベルで担当できるようトレーニングを受けています。そのため、スタッフの急な休み等が発生した場合でも、業務が滞ることの無いようスタッフ同士で協力する体制が整っています。

2階フロア
健診課受付スタッフ

仕事とプライベートの両立ができる職場です!

残業が少ないので、自分の時間も大切にしながら働くことができる良い環境だと思います。お子さんがいる方には、短時間勤務制度もあり結婚・出産後も働ける職場だと思います。

1階フロア
人事総務課スタッフ

募集職種一覧

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3861平日8:30~17:30
土曜日8:30~12:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop