外来案内

外来診察につきましては予約制となっております。
ご受診の際は、お電話にてご予約いただきますようお願いいたします。

外来診療のよくある質問

会計にクレジットカードは使用できますか?
はい、使用できます。
診療時間は何時ですか?

平日 
 午前 8:30~13:00(受付終了 12:30
 午後 15:00~17:30(受付終了 17:00
土曜日
 午前 8:30~12:15(受付終了 11:45
です。
※発熱等風邪の症状がある場合お電話にて問い合わせください。状況により対応できない場合があります。
受付終了時間は上記になりますのでご注意ください。
曜日毎の診療科は下記のページをご覧ください。

予約なしでも診療は受けられますか?

診察はご予約優先となっています。
ご予約がない場合、希望の医師の診療を受けられない場合がありますのでご了承ください。

診療・検査予約日程を変更したい。
受付にてその旨をお申し付けください。
電話での変更も可能ですが、その場合お電話口で長くお待ちいただく場合がございます。
訪問診療は行っていますか?
はい、行っております。
詳しくはお問い合わせください。
また、往診は行っておりませんのでご了承ください。
予防接種は行っていますか?
はい。インフルエンザ・肺炎球菌など各種予防接種を実施しております。
ワクチンの確保など予約が必要なものもございますので事前にお問い合わせください。
また、小児の予防接種はかかりつけ医での接種をお勧めしています。
薬は院内でもらうことができますか?

当院では原則として60歳未満の方の処方は、院外処方とさせていただいております。
取扱いがない薬剤の場合、院外の調剤薬局へお願いする場合がございます。
予めご了承ください。

女性の医師・スタッフのみに対応してもらいたい。

ご案内をしておりました女性専用外来は、2022年6月30日をもちまして終了いたしました。
今後は、女性医師、女性スタッフのみのご案内のお約束はいたしかねます。
ご了承のほどお願いいたします。

検査や薬について教えてほしい。
当院の担当スタッフから説明させていただきます。
受付でその旨をお申し付けください。電話ではお答えできない場合がございます。
紹介状がなくても受診できますか?
はい、可能です。
ただ、現在かかりつけ医をお持ちの患者さまは、スムーズな診療を行うため、紹介状のご持参をお勧めします。
夜間や休診日などで具合が悪くなったときに受診はできますか?
夜間、時間外、休診日は診療を行っておりません。
緊急医、当番医で診察をお受けください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3861平日8:30~17:30
土曜日8:30~12:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop