健康診断

健康診断のご注意事項

3日前~

3日前~

・大腸がん検査のある方は便の採取を始めてください。

※3日前より前の便では検査ができません。

前日

前日

・21時までに食事を済ませ、暴飲暴食はお控えください。

・胃の検査・腹部超音波検査(エコー)がある方は21時以降お水・お茶以外は摂取しないでください。

※スポーツドリンク・牛乳・コーヒー・飴・ガムも不可

当日

当日

・血圧・心臓病の薬は朝7時までに服用してください。

・上記以外の薬を服用中の方は朝のみ中止してください。

・全ての検査が終わるまで、お水・お茶以外の食事・喫煙もお控えください。

・婦人科健診のある方は9時までに、それ以外の方は受付時間までに2F人間ドック・健診窓口にて受付をお願いいたします。

・検査・診察が終わり次第、昼食となります。

・便検体を持参されなかった場合は、3日以内にご持参ください。

※3日以降に持参された場合、結果に表示されないことがあります

持ち物

持ち物

・健康保険証

・服用中の薬剤がわかるもの

・便採取容器(便検査がある方のみ)

・冬季は必要に応じて防寒具

・コンタクトレンズを使用中の方は、外す道具と眼鏡をご持参ください

服装

服装

・胃の検査がある方は、口紅をせずにご来院をお願いいたします。

・検査内容によっては検査着にお着替えいただきます。
ボタン・ホック等金属類のついた着衣は脱げる準備をお願いいたします。

・心電図検査がある方は、ストッキング・ボディスーツの着用は避けてください。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3862平日8:00~17:00
土曜日8:00~12:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop