最新情報

平成会小島病院からのお知らせ

健康診断・人間ドック オプション人気ランキング!(女性部門)

お知らせ

皆さんこんにちは!


まだまだ残暑が厳しいですね・・・

お身体には十分お気を付けください。



さて、本日は小島病院で人気のオプションランキングTOP3をご紹介していきます!(女性部門)


「オプション」とは 人間ドック・健康診断などの基本コースにお好みで追加検査をすることを言います。生活習慣上で気になる項目などを1項目2,000円程~検査することができます。

☆人気オプションランキング☆ 女性部門 2018年1~6月調べ
第3位 甲状腺機能検査 4,000円+税

血液検査で甲状腺ホルモンの量を調べる検査です。最近だるい、疲れが取れない、血縁関係で甲状腺の病気になったことがある、などの方におすすめのオプションです。

第2位 ABI 動脈硬化検査 1,500円+税

高血圧、ご両親が脳梗塞や心筋梗塞の経験がある方におすすめ!
手と足の血圧の比較や脈波の伝わり方を調べることで、動脈硬化の程度を数値として表します。料金も手ごろなので人気です!

第1位 骨密度 1,200円+税

女性部門第1位は骨密度検査です!ご年配の方や、出産経験のある方におすすめのオプションです。X線を用いて、骨の中にあるカルシウム・マグネシウムなどのミネラル成分がどのくらいの量かを測定します。このミネラル成分が不足してくると、骨がもろくなり、骨粗しょう症検診の原因となりますので、気になる方は一度検査してみてはいかがでしょうか?


以上が、女性部門の人気ランキングでした!

1年に1度の健康診断・人間ドックです、気になることはオプションで気軽に検査してみるのもカラダのメンテナンスですよ。

これから受診される方も、すでに受診された方も、参考になれば幸いです。


次回は男性部門の発表をしていきますので、お楽しみに♪

※オプションを追加するには事前に申し込み頂く場合もあります。お電話でお気軽にご相談ください。


小島病院のオプション一覧
https://kojima-hosp.or.jp/doc/price/

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3861平日8:30~17:30
土曜日8:30~12:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop