最新情報

平成会小島病院からのお知らせ

健康診断・人間ドック オプション人気ランキング!(男性部門)

お知らせ

皆さんこんにちは!

すっかり秋めいてきましたねー

でも秋雨が続いていますね、秋晴れが待ち遠しい今日この頃です・・・


さて、本日は小島病院で人気のオプションランキングTOP3第2弾ということで、

<男性部門>をご紹介していきます!


「オプション」とは 人間ドック・健康診断などの基本コースにお好みで追加検査をすることを言います。生活習慣上で気になる項目などを1項目2,000円程~検査することができます。



☆人気オプションランキング☆ 男性部門 2018年1~6月調べ
第3位  腫瘍マーカー基本セット(3項目) 5,000円+税

CEA(胃がん、大腸がん)+AFP(肝臓がん)+CA19-9(膵臓がん)の3項目セットの腫瘍マーカーです。

通常単品でお申し込み頂くよりもお得ですので、大変ご好評頂いております!

第2位  ABI 動脈硬化検査 1,500円+税

高血圧、ご両親が脳梗塞や心筋梗塞の経験がある方におすすめ!

手と足の血圧の比較や脈波の伝わり方を調べることで、動脈硬化の程度を数値として表します。料金も手ごろなので人気です!

女性部門と同じく、第2位という結果でした。

第1位  PSA 前立腺がん腫瘍マーカー 2,000円+税

男性部門第1位は前立腺がんの腫瘍マーカーです。特に50歳以上の男性の方におすすめです。

前立腺がんは初期段階では自覚症状がほとんどありません。血液検査のみで簡単に判定できます。

男性専用オプションということもあり、男性部門第1位となりました!


以上が、男性部門の人気ランキングでした!

女性部門と男性部門を発表してきましたが、皆さんいかがでしょうか?すでに皆さんは検査していますか?


オプション検査は、自分の気になる部位や症状に合わせて追加することができます。

つまり、オプションを追加することで、決められた健康診断を自分なりのプランにすることが出来るんです!!


この機会にぜひ、ご自身が受診された内容を見返してみて、

「次回はこんな検査をしてみよう!」

なんてイメージをしてみてはいかがでしょうか?


皆さんからの「こんなオプションを作って欲しい」「こんな検査はできないか」などご意見もお待ちしております!

※オプションを追加するには事前に申し込み頂く場合もあります。お電話でお気軽にご相談ください。


小島病院のオプション一覧
https://kojima-hosp.or.jp/doc/price/

アーカイブ

年別
カテゴリー別
タグ別

    お問い合わせ

    電話でのお問い合わせ
    026-217-3861平日8:30~17:30
    土曜日8:30~12:30
    メールでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム

    Pagetop