採用情報

インタビュー

仕事とプライベートの両立ができる職場です!

1階フロア
人事総務課担当

現在のお仕事内容を教えてください

人事総務課で事務を担当しています。主な仕事は、給与計算・各種保険の手続き・現金の管理・電話応対です。

お仕事の中で日常気をつけていることは何ですか?

 1年目でまだ慣れないことも多くあるので、わからないことは積極的に質問しその都度先輩に確認してから処理するようにしています。また、教わるときには必ずメモをとるように気を付けています。その場で聞いてわかったつもりでも抜けてしまう部分もあるので、メモをとり、それを自分なりにまとめて見返すようにしています。
 事務室に居るときは、ご予約やお問い合わせのお電話を多くいただくので、その際の対応が病院の印象にも響いてくるかもしれないということを意識し、どんなときも丁寧な対応をするように心掛けています。

現在の目標を教えてください

 総務課の業務は多岐にわたるので、一つ一つ丁寧に取り組みながら、色々な業務に携わって日々スキルアップを目指していきたいです。
 前職も事務の仕事に携わっていたので、共通の業務もあるのですが、やり方が違う部分があり、知らないこともたくさんあります。
 年に一回しか提出しない書類もあり、ちゃんと知識をつけられているか不安に思うこともありますが、先輩が丁寧に教えてくれます。いずれは自分一人でもちゃんと業務が行えるように経験や知識を増やしていきたいです。

職場の雰囲気はいかがですか?

 部署内のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境だと思います。わからないことがあったときや困ったときに上司・先輩に相談しやすく、丁寧に指導していただけるので安心して働くことが出来ています。
 病院全体を見ても、気さくで明るい方が多い印象です。入職した時にとても緊張していたのですが、みなさん優しく話しかけてくださって嬉しかったです。
 新人職員を温かく迎え入れてくれる職場だと感じました。

最後にこれから採用に応募される方へのメッセージをお願いします

 ぜひ応募して自分のできること・やりたいことを伝えてみてください。どのような職場が合うかは人それぞれだと思いますので、入職後のミスマッチがないようたくさん質問をしてみてください。
 入職する時は、みなさん不安はあると思いますが、優しい方が多いので温かく受け入れてもらえます。

他のインタビューを見る

実際に働いている先輩たちを見てみよう

小島病院で活躍する先輩スタッフにインタビューしました。
「お仕事内容は?」「現在の目標は?」「職場の雰囲気は?」などなど、素朴なギモンにお答えします。

サポート体制が充実しています!

子育て中のスタッフも働きやすい環境、また教育面でもプリセプターだけでなく、スタッフ全員がサポートしてくれるので、多くを学ぶことができます。

1,2階フロア
外来看護師

自分の時間が取れるゆとりある職場!

忙しい急性期と比べ、自分の時間がしっかり取れるため、仕事終わりに友人とご飯に行くなど、自分の時間をしっかり持てる職場です。

3階フロア
病棟看護師

きれいな院内で予防医療、慢性期医療を提供する複合施設

当院は、外来、人間ドック/健診、療養病棟、ショートステイと様々な部署で成り立っています。2017年秋に移転オープンしましたので、清潔感のある院内で地域の皆様へ医療を提供しています。

4階フロア
ショートステイ看護師

より良い介護サービスを提供するために、様々な経験ができる職場

介護福祉士として働き、様々な経験を通して、新たな目標が見つかりました。ショートステイは、自分自身がスキルアップできる職場です。

4階フロア
ショートステイ介護福祉士

しっかりとしたサポート体制が整った職場です!

健診課では、全スタッフが全ての業務を同一レベルで担当できるようトレーニングを受けています。そのため、スタッフの急な休み等が発生した場合でも、業務が滞ることの無いようスタッフ同士で協力する体制が整っています。

2階フロア
健診課受付スタッフ

仕事とプライベートの両立ができる職場です!

残業が少ないので、自分の時間も大切にしながら働くことができる良い環境だと思います。お子さんがいる方には、短時間勤務制度もあり結婚・出産後も働ける職場だと思います。

1階フロア
人事総務課スタッフ

募集職種一覧

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
026-217-3861平日8:30~17:30
土曜日8:30~12:00
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop